サイトへ戻る

Aikyam Yoga 7月のキッズヨガ

@大和駅 Aikyam Yoga Studio

台風も過ぎて、
暑さが戻ってきましたね💦

かと言って、室内は冷蔵庫なみに
冷房が効いている場所もあり…、

体調管理をしっかりしたいところです。

さて、大和のAikyam Yogaさんで
行なっているキッズヨガ。

https://www.aikyamyoga.jp/

broken image

今月は、「宇宙」と「北極へ行こう!」のテーマで行いました!

七夕前日のこの日は、

宇宙飛行士の呼吸法にチャレンジしたり、

宇宙がテーマなので、

ハロウィンクラスでやった、月礼拝もやりました☽

broken image

ハロウィンから何か月も経つのに、月礼拝を覚えていてくれたことが、

先生は嬉しかったです。

最後はスペースドームも作り、みな大満足(^_-)-☆

broken image

使用したグリッターが散らばり、

みんなの手足とスタジオがキラッキラに☆彡

お掃除が大変でしたね(^-^;

でも楽しめたようなので、良かったです☺

7月の日曜日クラスは、

「北極へ行こう」バージョンで!

みんなで、北極へ旅をしました!

まずは「波の呼吸」から。

broken image

最初は「波の音なんてしない!」と言っていましたが、

何度か繰り返したら、

波の音が聞こえてきた模様。

結果、何度もチャレンジすることになったので、

心も落ち着き、今回のクラスは

みなよく集中していました。

 

この後、サイレントビンヤサに

チャレンジしたのですが、

10分間、じっと真似し続けられたのも、

この呼吸法が大きかったと思います。

broken image
broken image
broken image

ヨガポーズでは、

いろんな乗り物にチャレンジ。

「飛行機ポーズ」や、

broken image

「船ポーズ」

broken image

さて、これはなんでしょう?

broken image

答えは、

子ども達が考えた

「潜水艦ポーズ」です。

みんなが考えたポーズを

みんなで形にする!

先生はこの作業がとっても

好きです💛

 

これからもたくさんいろんなポーズを

生み出したいですね!

クラスの最後は、海のしかけ絵本を読んでいます。

broken image

1か月にたった2回しかないクラスだけれども、

クラス中は、自由に、そして笑顔でいられる時間に

なってほしいという気持ちで

クラスを行っています。

日常生活で特にストレスを溜めがちな子に

ぜひキッズヨガが届けばいいなと思っています。

≪8月のキッズヨガクラス≫

8月1日(水)11:30~12:30 

8月31日(金)16:00~17:00

https://coubic.com/aikyamyoga/393398 

親子クラスはお休みとなります。

体験も随時募集しております!